実は脳は、過活動になると機能低下や過剰反応が起きてしまい、思考力、感情、行動力や体の不調も起きてしまうことがあるのです。
※頭蓋骨と脳機能の関係
1)左前頭部は先天的歪曲を受けているため機能低下を起こしやすく、血流量を増加させることと、酸素、栄養の補給が大切です。
2)右前頭部は頭蓋骨を大きくすることができるため、血流量は良いものの、またすぐ消耗するため、安定して使うことが難しいんです。
3)そこで、効率良く使うことが大切になりますが、それには、脳内ネットワークを使うことが最適です。
4)さらに、小脳の働きを使うことでもっと効率良く使え、脳力向上、才能発揮しやすくなります。ここも先天的歪曲が起こりやすい部位です。
つまり、脳機能の大切な部位が先天的歪曲を受けているので、この歪曲をしっかり整復することで、今まで働きにくかった機能を働きやすくし、脳力(能力)向上、才能発揮が可能になります。
希望高校合格と手湿疹の改善
先日、治療を受けていた中学3年生から、希望高校合格の連絡とお礼をいただきました。本人は、「私が合格したのは奇跡ですよ」と喜んでいました。彼女は、6カ月間13回の治療を受けていました。集中力と記憶力を向上させたいという希望があり、段々とその効果が出てきている結果を聞いていました。初め希望高校は、眼中にないようでしたが、やっぱり受けると言って取り組んだようです。治療で頭はとっても良い形になっています。当然能力も向上するはずです。
また、彼女は5年程前から手湿疹で、手指の手掌の炎症があり出血を起こしていました。ステロイド剤を使用しても、症状は変わらない状態が長期になっていました。治療とともに症状が改善し、出血もなくなり、新しい皮膚が綺麗にでて、人前で手を出しても気にならないくなりました。治療での反応では、手指全体に電気がビリビリ流れている様な反応で、精神的な緊張があることを伝え、緊張を緩める治療を行いました。「継続は力なり」